スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

長谷部誠と佐藤ありさは”でき婚”?子供の性別や名前についても

time 2018/06/05

長谷部誠と佐藤ありさは”でき婚”?子供の性別や名前についても

こんにちは、日本代表の精神的支柱として円熟味を増しています長谷部誠選手。

昨年3月に日本人最多ブンデスリーガ出場記録を更新するなどクラブチームでも絶大な存在となっています。

そんな長谷部選手のプライベートについて気になる人もいるかと思います。

この記事は、長谷部選手の結婚や子供についての内容となっています。

スポンサーリンク

長谷部誠(はせべ まこと)選手のプロフィール

愛称:ハセベ、マコ、マコっち

生年月日:1984年1月18日

年齢:34歳

出身地:静岡県藤枝市

血液型:O型

身長:180cm

体重:73kg

利き足:右足

ポジション:MF/DF

所属チーム:アイントラハト・フランクフルト(ドイツ)

趣味:読書

プレースタイル:日本代表の心臓部を担う、日本のサッカー史上最高クラスのセンターハーフ。

周囲を活かすだけではなく、自らも最前線まで駆け上がる攻撃スタイルを武器に、欧州仕様のフィジカルと対人プレーの強さを体得し、守備でも危険察知力、カバーリング能力の開花。

また高い戦術理解力と抜群の安定感を兼ね備え、右サイドバックやセンターバックに入ることもできるユーティリティプレイヤーに進化しています。

スポンサーリンク

佐藤ありさとは”でき婚”?

雑誌の対談で出会い、交際5年を経て、2016年7月9日にモデル・タレントの佐藤ありささんとの入籍を発表。

2017年3月28日、都内で女性誌「MORE」のイベント「モアチャレ宣言」発表会に佐藤ありささんが出席。

妊娠が判明してから初の公の場で、取材陣に「妊娠おめでとうございます」と声を掛けられると「ありがとうございます」と応えていました。

関係者によると、妊娠6カ月ということでしたので、でき婚ではないですね。

「妊娠はおめでとう」という祝福のコメントもあれば、「ほぼ出来ちゃった結婚みたいなもんじゃん」というコメントも目につきましたね~ (・_・;)

まぁ~以前からサッカー選手結婚=デキ婚というイメージがあるみたいですね。

これについては、多くの男性ファンに衝撃が走った、元日本代表の松井大輔選手(横浜FC)と女優の加藤ローサさんとの結婚!

しかも交際半年、現在妊娠4ヶ月というデキ婚が大きな話題となりました。

こういった影響もありサッカー選手結婚=デキ婚という噂が広まったと思いますね。

日本代表の武藤嘉紀選手が2015年7月3日深夜に結婚を発表。

2016年4月に第1子となる女児が誕生をツイッターで発表した時も「武藤嘉紀に子供が誕生しましたが結局できちゃった婚ということですか?」なんていうコメントがみられましたね~。汗

ちなみに日本代表では、乾貴士選手が2010年3月に結婚で、結婚した年の10月あたりに出産。

遠藤航選手が大学生の時に出会った女性と19歳のときに結婚で、これまたできちゃった結婚ということでした。

ですから日本代表では3名ができちゃった結婚ということでしょうか・・・・!?

スポンサーリンク

子供の性別や名前

2017年7月21日に長谷部選手がインスタグラムで、佐藤ありささんが第1子を出産したことを報告しています。

性別や誕生日などを明かしていませんが、独紙ビルトによると生まれたのは女の子だということでした。

長谷部選手といったら、すべての子どもの命と権利を守るため、 最も支援の届きにくい子どもたちを最優先に、190の国と地域で活動しています日本ユニセフの親善大使をはじめ、全個別指導塾「KATEKYO学院」のイメージキャラクター、2011年には130万部を超えるベストセラーとなった著書「心を整える。勝利をたぐり寄せるための56の習慣」での収益の全てを、東日本大震災で被災した宮城県南三陸町の幼稚園に寄付し再建に尽力するなど、子供に対して真摯な姿勢は多くの方に支持されています。

また子どもたちを人間性の優れた大人へそして、世界を身近に感じ、想像力を働かせ世界で活躍できる子どもたちを育てたいという理念のもと、2017年に「MAKOTO HASEBE SPORTS CLUB」を開校さています。

6つの方針からなっており

  • スポーツだけでなく世界の社会状況なども伝え、広い視野を持ち想像力のある人材を育て「グローバルな人材育成」。
  • 学校教育とは違う角度からアプローチをした 動画やメッセージに対し子どもたちが考え、ノートなどに書き起こし、その考えに対し長谷部誠・スタッフと子どもたちが双方向のコミュニケーションを取る「長谷部 誠と共に考える」。
  • ドイツのブンデスリーガ下部組織など、現地で研修を受け、またライフキネティックパーソナルトレーナーの資格を持ったクラブスタッフが行う「独自のメニュー・スタッフ」。
  • ドイツ発祥のライフキネティックなどを取り入れ、脳科学の観点からアプローチし、サッカーだけでなくコーディネーションスキルや運動能力全般の向上を促す「多角的なアプローチ」。
  • 様々な物事に対し、小さなことにでも感謝の気持ちを持ち、その気持ちに対し、行動や言葉で伝える「感謝の気持ちに伴う行動力」。
  • トレーニングではなぜこの練習をするのかなど常に子どもたちに問いかけ、自分たちで考える「考える力・悩み抜く力」。

ということなので、娘さんの教育にも6つの方針が活かされそうですね。

スポンサーリンク

私なりのまとめ!

これだけの人格者ですので、問題山積みの日本代表にとっては、無くてはならない存在になっています。

ある意味、ロシアワールドカップは長谷部選手の大会になるかもしれないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
サッカー日本代表メンバーまとめ!背番号や顔、年齢を紹介

中島翔哉のプレースタイルを解説!嫁や竹内涼真との関係についても

小林悠のプレースタイルを解説!嫁は石田直子?子供がかわいいと話題も

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

宇賀神友弥は帰化してる?嫁や子供、兄弟についても気になる

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

杉本健勇のタトゥー 光永の意味とは!彼女るな説と韓国人という噂の真相も!

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください