スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

乾貴士の移籍金に驚愕!年俸推移も気になる

time 2018/06/09

乾貴士の移籍金に驚愕!年俸推移も気になる

こんにちは、切れ味鋭いドリブルを武器に世界最高峰リーグと言われるリーガエスパニョーラで多くの観客を魅了して止まない乾貴士選手。

問題山積みの日本代表にとって、唯一の希望の存在とも言われていますね。

そんな乾選手は、移籍報道でも話題となっていました。

この記事は、乾選手の移籍ついての内容となっています。

スポンサーリンク

乾貴士(いぬい たかし)選手のプロフィール

愛称:タカシ、タカ

生年月日:1988年6月2日

年齢:30歳

出身地:滋賀県近江八幡市

血液型:A型

身長:169cm

体重:59kg

利き足:右足

ポジション:MF、FW

所属チーム:レアルベティス(スペイン)

プレースタイル:敵を翻弄するテクニックは超一級品。

俊敏性と技術を生かしたトリッキーなドリブルをはじめ、スルーパス、キックに引き出しの多いテクニシャンであり、多彩なフェイントやノールックパスなど魅せるプレーが得意と言われています。

またスペインでの3年間で、攻撃面だけでなく守備面での貢献が飛躍的に進化しています。

スポンサーリンク

移籍金に驚愕!

2018年6月1日、レアル・ベティスと2021年までの3年契約を締結したことが発表。

乾選手の推定市場価格が約4億5500万円といわれており、それ相応の移籍金が発生すると思っていたのですが、なんとSDエイバルとの契約が今シーズンで満了を迎えるため発生しないということでビックリですね!!

ベティスにとっては願ったり叶ったりですかね~!?

「イヌイはエイバルで数シーズンに渡り、良いプレーを見せていた。コーチングスタッフも我々のチームを強くしてくれると考えていたし、彼がエイバルでしていたプレーを続けて、さらに発展させていってくれればいいね」

ベティスの技術部門で働くアレクシス・トルイージョ氏が称賛していました。

どちらかと言えば、イングランド式のキック&ラッシュが好まれるバスク地方のSDエイバルから、テクニカルな選手、とりわけドリブラーが愛される風潮があるアンダルシア地方のベティスは、過去にリーグ優勝も果たしたことのあるスペインの名門で、今シーズンの順位は6位。

来シーズンのヨーロッパリーグ出場権を獲得しているので乾選手にとっても大きなチャレンジシーズンとなりますね。

「このチームのサッカーが大好きです。ベティスと一緒にプレーしたいです」

と、早くも新シーズンの抱負を語っていました。

2015年8月27日、ドイツ・ブンデスリーガのアイントラハト・フランクフルトからSDエイバルへ移籍。

当時のクラブ史上最高額となる移籍金30万ユーロ(約4080万円)での獲得が大きな話題となりました。

3シーズンを過ごしたエイバルでは、公式戦通算94試合に出場し、11得点・12アシストをマーク。

サポーターやクラブ首脳陣からも「エイバルで引退してほしい」と望まれるなど、十分な実績を残しただけでなく、記憶にも残る選手でした。

またその貢献はピッチ上だけでなく、スペイン紙『エル・パイス』は、「乾の付加価値」と題した記事で、同選手がエイバルにもたらす影響力について伝えています。

2018年3月7日に、エイバルが日本のローソンHMVエンタテインメント社とのオフィシャルスポンサー契約を締結したこともそのひとつで、3月10日のマドリー戦から、同社のチケット販売サービス「ローソンチケット」の新たなブランドロゴがエイバルのユニフォームの左袖にプリントされています。

さらに日本では、レアル・マドリー&バルセロナに次ぐ3番目の視聴者数を確保しているということで、エイバルとしても契約延長の交渉をしていたということですが、ガラガルサSD(スポーツディレクター)によると

「昨年10月29日に彼との契約延長に関する交渉がスタートし、1月4日には返答を待っている状況となった。2月17日、エイバル対バルセロナの前に彼のエージェンシーたちと話をしたよ。エイバルの新たなプランニングは、彼らにとって良いものに映ったようだ」

「その翌日、私は出張をキャンセルした。乾と新たな契約を結ぶはずだったからね。だが、彼らからは待ってほしいと言われた。乾は私たちにも、チームメートたちにも契約を延長すると言っていたのだが……。しかしその後、彼は新しい挑戦に臨む意思を私たちに伝えたんだよ」

ということでした。

結果的に乾選手にとって、ステップアップするためには、ベティス移籍が最善だと思ったということですね。

スポンサーリンク

年俸推移

2007年に滋賀県立野洲高等学校から横浜F・マリノスへ入団。

横浜F・マリノス時代

2007(19) 360万円

セレッソ大阪に移籍

2008(20) 480万円

2009(21) 1,000万円

2010(22) 1,800万円

ドイツ・ブンデスリーガ2部のVfLボーフムに移籍

2011(23) 3,000万円

ドイツ・ブンデスリーガ1部のアイントラハト・フランクフルトに移籍

2012(24) 1億5000万円

2013(25) 1億5000万円

2014(26) 1億5000万円

リーガエスパニョーラのSDエイバルに移籍

2015(27) 1億0000万円

2016(28) 1億0000万円

2017(29) 1億0000万円

リーガエスパニョーラのレアル・ベティスに移籍

2018(30) 3億?

ベティス移籍の条件内容をスペインラジオ局カデナ・セールが伝えています。

  • 乾選手とは2年契約で、2年目の出場試合数に応じて3年目も契約するオプションがついている。
  • 待遇面では年棒が現在の3倍、さらに出場試合数によってボーナスが設定されている。
スポンサーリンク

私なりのまとめ!

賛否両論あります今回のロシアワールドカップ日本代表メンバーの中で唯一、乾選手の活躍を期待しているファンも多くいるかと思います。

キレのあるドリブルで日本代表を牽引して欲しいですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
サッカー日本代表メンバーまとめ!背番号や顔、年齢を紹介

中島翔哉のプレースタイルを解説!嫁や竹内涼真との関係についても

小林悠のプレースタイルを解説!嫁は石田直子?子供がかわいいと話題も

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

宇賀神友弥は帰化してる?嫁や子供、兄弟についても気になる

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

杉本健勇のタトゥー 光永の意味とは!彼女るな説と韓国人という噂の真相も!

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください