スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

錦織圭 元カノの現在!福原愛や坪井保菜美との破局理由を調査

time 2018/07/04

錦織圭 元カノの現在!福原愛や坪井保菜美との破局理由を調査

こんにちは、ウインブルドンテニスが開幕し、復活の狼煙をあげるか注目されています錦織圭選手。

そんな錦織選手の彼女、観月あこさんも常に話題となっていますが、錦織選手の歴代彼女も気になっている人も多いのではないでしょうか。

この記事は、錦織選手の歴代彼女についての内容となっています。

スポンサーリンク

元カノの現在や破局理由について

福原愛

出典元:https://ja.wikipedia.org

2008年12月、福原愛さんとの熱愛が『フライデー』で報じられ、世間を仰天させました。

ふたりの出会いは、その年の夏の北京五輪で、選手村で福原さんと同室だったテニスの杉山愛さんが、ふたりを引き合わせたのがきっかけということです。

このときはJR原宿駅のホームで人目をはばからずキスする写真まで撮られ、トップアスリート同士のアツすぎる現場に国民は大きな関心を寄せましたが、お互いに世界を転々とする多忙な生活ですれ違いが生じ、2009年春には破局したということでした。

現在は2018年10月に開幕する卓球の新リーグ、Tリーグの理事に就任し話題になっています。

福原愛(ふくはら あい)さんのプロフィール

愛称:愛ちゃん

生年月日:1988年11月1日

年齢:29歳

出身地:宮城県仙台市

血液型:B型

身長:155cm

体重:48kg

靴のサイズ:24cm

学歴:早稲田大学中退

職業:卓球選手

所属:全日本空輸(ANA)

趣味:読書、ハートクッズ収集

特技:水泳、中国語

3歳9カ月で卓球を始め、幼いころから多くの国内大会で最年少優勝の記録を更新。

全日本選手権女子シングルス2連覇を含む全ての種目(年代別、ダブルス)で優勝し、グランドスラムを達成しました。

世界大会では世界選手権団体銅メダル4回、混合ダブルス銅メダル1回獲得。

オリンピックでは2004年のアテネオリンピックに日本卓球史上最年少で出場後、3大会連続で出場を果たし、2012年ロンドン大会では団体で銀メダルを獲得。

2016年年9月に台湾の卓球選手、江宏傑と結婚。

2017年の10月に第一子となる女の子あいらちゃんを出産しています。

また、夫である江宏傑選手は、Tリーグ男子に参戦する琉球アスティーダに所属していました。

スポンサーリンク

宮里美香

出典元:https://ja.wikipedia.org

福原愛さんとの破局後の2009年には、プロゴルファーの宮里美香さんと熱愛が発覚しています。

同じフロリダの『IMGゴルフアカデミー』に通っていたこともあり、ふたりは心を通わせるようになったといいます。

しかし、おそらくお互い多忙な生活ですれ違いが生じ、この恋もほどなくして終わりを迎えました。

現在も国内女子ツアーで活躍されています。

2018年3月のアクサレディス in MIYAZAKIではスコア-5の16位。

同じく3月のダイキンオーキッドレディスではスコア-3の17位。

4月のKKT杯バンテリンレディスではスコア+6の予選落ちという成績でした。

宮里美香(みやざと みか)さんのプロフィール

生年月日:1989年10月10日

年齢:28歳

出身地:沖縄県那覇市

血液型:B型

身長:161cm

体重:65kg

学歴:興南高校

職業:女子プロゴルファー

所属スポンサー:NTTぷらら

趣味:音楽鑑賞

7歳からゴルフを始め、地元の沖縄の大会を中心にアマチュア競技に参戦。

2004年6月の「日本女子アマ選手権」でも、14歳8ヶ月という日本最年少記録で優勝。

2009年の出場権を獲得しプロ転向

翌2010年には「日本女子オープン」を制し、国内ツアー初タイトルをメジャーで獲得。そして優勝争いを重ねて迎えた2012年8月「セーフウェイクラシック Presented byコカコーラ」で待望の米初優勝を遂げました。

国内メジャー2勝、アメリカ 1勝の実績を誇っています。

スポンサーリンク

坪井保菜美

出典元:https://matome.naver.jp

結婚を意識する婚約者だったと言われた、北京五輪の新体操日本代表で、“フェアリージャパン”の一員として活躍した坪井保菜美さん。

当時、錦織選手は2010年に手術した右肘のリハビリ中でしたが、回復が遅れ、いつ復帰できるのかという不安にさいなまれていました。

そんな彼の支えになったのが坪井さんでした。

早稲田大学でスポーツ科学を専攻していた彼女は、リハビリ方法についてアドバイスしたり、栄養学を学んで彼の健康管理をサポートしたそうです。

2013年9月下旬に坪井さんを連れて郷里である松江に帰郷し、親族の会で錦織選手が結婚することを報告し、結婚については時間の問題とされていました。

2015年の年明けぐらいから錦織選手と坪井さんは気持ちがすれ違い始め、連絡をとり合うことも少なくなっていたといいます。

元々、日本と海外転戦の遠距離恋愛だった為、ふたりの溝は埋まることがないまま、春先には別れを決めたということでした。

現在は、子供に新体操を教えるほか、ヨガのインストラクター、また「KUNOICHI」(TBS)や「超人女子」(テレビ朝日)に出演するなどタレントとしても活躍されています。

坪井保菜美(つぼい ほなみ)さんのプロフィール

生年月日:1989年4月5日

年齢:29歳

出身地:岐阜県

血液型:A型

身長:170cm

体重:48kg

学歴:早稲田大学スポーツ科学部文化学科

職業:元新体操選手(Fairy Japan POLA)

事務所:株式会社ベンヌ

趣味:yoga、身体を動かすこと、絵を描くこと、物作り

特技:新体操、yoga、絵を描くこと

5歳で新体操を始め、小学6年時に全日本新体操チャイルド選手権で3位入賞。

中学生時には、日本ジュニア代表としてオーストラリアで開催されたユースオリンピックに出場し、金メダルを獲得。

新体操個人ナショナル強化選手となりました。

高校時代に北京オリンピック強化指定選手に選出され、3年時に世界新体操選手権大会に出場。

2008年には日本代表選抜団体チームの一員として北京オリンピックに出場しています。

2009年の世界新体操選手権大会では種目別決勝で4位入賞。

同年に現役を引退しました。

スポンサーリンク

現在の彼女

出典元:https://matome.naver.jp

そして観月あこさんにつながるわけですね。

観月あこさんのプロフィール

旧芸名:立花舞(たちばな まい)

生年月日:1991年10月20日

年齢:26歳

出身地:富山県

血液型:A型

身長:166cm

スリーサイズ:B:80/W:61/H:88

職業:元女優

2015年女性セブンが、7月上旬に静岡の御殿場プレミアム・アウトレットで錦織選手と観月さんは腕を組んで、周囲の目も憚らず肩や腰に手を回したり、お揃いのパジャマを選んだりしていたと伝え、世間を騒然とさせました。

また、2人のキューピッド役となったのが、ロックバンド『UVERworld』のボーカル・TAKUYA∞さんということでも話題になりましたね。

その他にも錦織選手は、2014年にミス中央大にも輝いた女子大生と焼肉後に高級ホテルで4時間過ごすとスクープされていました。

私なりのまとめ!

忙しいツアーの中、こういった女性に関しても、まさにトップアスリートという感じですね。(苦笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
ナダル(テニス)のハゲ方がやばい!癖も気になる

ジョコビッチが宗教で浮気?その後はどうなった?

アンディマレーは性格が悪い?子供や嫁についても気になる

フェデラーの嫁はブサイク?子供は何人?年齢や豪邸についても調査

大坂なおみの母親は離婚してる?父親やコーチ陣についても気になる

シャラポワの顔シミが話題!歴代の彼氏の影響か?

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください