スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

イニエスタ 嫁の年齢は何歳?馴れ初めや子供の学校も調査

time 2018/07/18

イニエスタ 嫁の年齢は何歳?馴れ初めや子供の学校も調査

こんにちは、ついにスペインの至宝、アンドレス・イニエスタ選手がJリーグ(ヴィッセル神戸)に降臨しますね。

まだ信じられないというファンも多いと思います。

しかも家族共々日本に来日ということで、ますますファンの心をくすぐるのではないでしょうか。

この記事は、イニエスタ選手の奥さんや子供についての内容となっています。

スポンサーリンク

嫁の年齢は何歳?

イニエスタ選手は2012年7月8日、最強の美人と言われていますアンナ・オルティスさんと「エル・カステル・デ・タマリト(カタルーニャ州タラゴナ県にある古城)」で結婚式を挙げました(入籍せずに事実婚状態)。

画像です。

アンナ・オルティスさんのプロフィール

生年月日:1986年12月

年齢:31歳

職業:元スポーツジャーナリスト

馴れ初めについて

2人の出会いは、2008年にスポーツジャーナリストとして活躍していましたアンナさんがイニエスタ選手をインタビューしたことでした。

アンナ:あなたは彼女いないの?

イニエスタ:見ての通り。今まで付き合った人もいないんだ

アンナ:そうなの? じゃあ、好きなタイプは?

イニエスタ:う~ん…僕の目の前にいる子がタイプかな

こんなやり取りから交際に発展。

ちなみにアンナさんと出会った2008年シーズンからFCバルセロナは、グラウディオラ氏が監督となり、イニエスタ選手もより攻撃的に振舞うことの出来る選手へと進化し、UEFAチャンピオンズリーグ決勝でサミュエル・エトー選手の先制点をアシストして優勝に大きく貢献。

また、2008-09シーズンのプレーは高く評価され、カンプ・ノウのみならずアウェーゲームでスタンディング・オベーションを受けることも多々ありました。

さらにアンナさんと結婚式を挙げた2012年は、ウクライナとポーランドで開催された第14回目のUEFA欧州選手権でもスペイン代表の主力として活躍。

イタリアとの決勝を含む3試合でマン・オブ・ザマッチに選ばれる活躍を見せ、スペイン代表を2大会連続3回目の優勝に導きました。

大会MVPに輝いています。

このことから、アンナさんがイニエスタ選手にとって勝利の女神的な存在だということがわかりますね。

スポンサーリンク

子供の学校を調査

イニエスタ選手には3人の子供がいます。

画像です。

2011年4月に誕生したバレリアちゃん(7歳)

天使でかわいいと話題のパオロ・アンドレアくん(2歳半)

そして2017年5月にシエナちゃんが誕生(1歳)

気になる子供さんの学校ですが・・・

情報がないのでなんとも言えませんが、神戸はよく異国の雰囲気と言われていますが、それは外国人の数がただ多いからというより、居住歴の長い外国人が多いということに由来されています。

神戸の人々に多国籍な暮らしが根づいていることは教育機関の状況にもよく表れていました。

まず、外国人学校の多さで、兵庫県内では12校ありますが、そのうち8校が神戸市内にあります。

約2,800人の児童生徒が在籍し、なおかつ創立年が古く100年以上の歴史を持つ学校も少なくないです。

カネディアン・アカデミィ

その代表格が六甲アイランドにある「カネディアン・アカデミィ」で、幼稚園から高等学部まであり600名近くが通う、神戸を代表するインターナショナル・スクールです

神戸ドイツ学院

さらにそこから歩いて数分のところには、「神戸ドイツ学院」があります。

こちらも100年以上の歴史を持つ伝統校で、2歳から16歳までを教えています。

聖ミカエル国際学校

並んで外国人学校が多い、北野異人館のある中央区の山側の英国系「聖ミカエル国際学校」で、3歳~11歳までが通う創立70年の学校です。

マリスト・ブラザース・インターナショナル・スクール

その他、須磨区にある「マリスト・ブラザース・インターナショナル・スクール」があります。

この4校が、イニエスタ選手の子供さんが通う確率が高いインターナショナルスクールだと思います。

こうべ小学校

こうした外国人学校に通う子どもも多い神戸ですが、一方で、公立であっても多国籍な雰囲気を持つ学校も少なくないといいます。

中でもよく知られているのが神戸市中央区中山手にある「こうべ小学校」といわれています。

こちらは校区も広く、北は外国人が昔から多く住む北野町から、南は三宮〜南京町のある元町~海岸沿い辺りまでを含む。さまざまな地域の子どもがいて、さらに国籍も多様ということでした。

ひょっとしたら、バレリアちゃんが通うかもしれないですね。

スポンサーリンク

アンドレス・イニエスタ選手のプロフィール

フルネーム:アンドレス・イニエスタ・ルハン

愛称:ドン・アンドレス、手品師、頭脳、青白い騎士

生年月日:1984年5月11日

年齢:34歳

出身地:スペイン・アルバセーテ県フエンテアルビリャ

身長:171cm

体重:68kg

利き足:右足

ポジション:MF

所属チーム:ヴィッセル神戸

趣味:ゲーム、ワイン

プレースタイル:どんなに相手選手から囲まれてもボールを失うことのない圧倒的なボールテクニックと規格外の攻撃センスで、スペイン代表やバルセロナの攻撃をリードしてきた“Don Andrés”。

鮮明かつ壮大なプレービジョンに裏打ちされたボールキープとスルーパスが、どれだけの注目と喝采を集めてきたかは説明不要。「ティキタカ」を支え続けた希代のファンタジスタです。

ちなみに森山直太朗氏により「そしてイニエスタ」という彼をモチーフにした歌が作られていました。(笑)

私なりのまとめ!

スペイン代表やバルセロナで共に戦ったシャビ・エルナンデス選手からは「歴代のスペイン人選手で一番才能がある」と絶賛、元イングランド代表のウェイン・ルーニー選手からは「世界のベストプレーヤーはイニエスタ」と言われたイニエスタ選手。

ついにJリーグ参戦ということで、プレーやプレー以外など、これからの動向から目が離せないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
トーレスの年俸推移を調査!師匠と呼ばれる由来についても

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください