スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

time 2018/03/15

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

こんにちは、昨シーズンはこれまで二川孝広選手が長年付けていた背番号10をあえて志願してチームの顔となった倉田秋選手。

そして長沢駿選手に次ぐ8得点を決め、チームの顔にふさわしいプレーを披露しています。

もちろん日本代表としてもジョーカーとして期待されていますね。

そんな倉田選手についてプライベートを含め詳しく知りたいと、気になる人もいるかと思います。

この記事は、倉田選手の結婚や噂、プレースタイルについての内容となっています。

スポンサーリンク

倉田秋(くらた しゅう)選手のプロフィール

愛称:シュウ

生年月日:1988年11月26日

年齢:29歳

出身地:大阪府高槻市

血液型:B型

身長:172cm

体重:68kg

所属チーム:ガンバ大阪

ポジション:MF

利き足:右

趣味:マンガ

母親の尚子さんによれば、「秋」で「しゅう」という名前は、そのまま「秋が好きだったし、生まれたのも秋だったから」ということでした。

サッカーとの出会いは「のびてゆく幼稚園」の時で、気がつけば友達とグランドでボールを蹴っていたといいます。

小学校

高槻市立清水小学校時代は地元高槻市のFCファルコンでサッカーをプレーしていました。

MFとして活躍し全国大会出場。

なんと静岡県浜松に、ナショナルトレセンに選ばれました。

中学校

高槻市立第九中学校時代もナショナルトレセンに選ばれ、ご両親は福島県のJヴィレッジまで車を走らせ、応援に駆けつけています。

憧れのエリートが集まるガンバ大阪ジュニアユースのセレクションを倉田選手自ら決断し、見事合格。

合格後は徐々に力を伸ばし、U-14日本代表を皮切りに、年代別代表をコンスタントに選ばれるなど、順調にステップアップしていきました。

スポンサーリンク

高校

大阪府立芥川高等学校に進学。

ガンバ大阪ユースに昇格すると、さらに才能が開花します。

攻撃的なボランチとして皇帝として君臨。

2004年のAFC U-17選手権に出場しています。

この大会の日本は最終予選1次リーグで敗退する憂き目に遭いましたが、同じチームに内田篤人(鹿島アントラーズ)、権田修一(サガン鳥栖)も名を連ね、彼ら同様、倉田選手も将来を嘱望されていました。

また2006年、高校3年時の日本クラブユース選手権大会では、決勝でゴールを決めるなど大きく貢献(チーム1-0で優勝)し、大会MVPに輝いています。

ただ高校になるとサッカーの比重も大きくなり、次第に勉強に苦戦するようになったそうです。

学力が危険水域に入ったとき、定期テスト前には近くの学習塾に通わせたと母親の尚子さんはいいます。

努力の甲斐があり高校を卒業しました。

プロ入り

2007年にガンバ大阪トップチームに昇格。

しかし大きな壁に直面しました。

明神智和選手(AC長野パルセイロ)、遠藤保仁選手、橋本英郎選手、二川孝広選手(ともに東京ヴェルディ)といった代表経験者の並ぶ豪華な中盤に割って入ることができず、2010年にジェフユナイテッド市原・千葉へのレンタル移籍を強いられます。

倉田選手自身、初の2部リーグ参戦でしたが、「J2で厳しい戦いをしたことがすごく良かった」と本人も述べている通りプロ入り後、初めて1シーズンを戦い抜いた経験は彼を一回り成長させました。

その活躍が買われて翌2011年にはJ1のセレッソ大阪へ再レンタルされます。

この1年が倉田選手の人生を左右するほどの転機となります。

当時のレヴィー・クルピ監督(現ガンバ大阪監督)は中盤のアップダウンを厭わない倉田選手を重用し清武弘嗣選手、キム・ボギョン選手(柏レイソル)らと2列目を形成することで輝きを増しました。

またボランチに扇原貴宏選手(横浜F・マリノス)、山口蛍選手らロンドン五輪代表コンビが陣取っていたことも、倉田選手のパフォーマンスを加速させ結局、この年は33試合10ゴールとキャリアハイの数字をマークし、ガンバ大阪も倉田選手を呼び戻す決断をしました。

ガンバ大阪の下部組織出身者の場合、一旦レンタルに出されても、古巣に戻れるケースはほんの一握りだと言われています。

苦労と努力を経て、その高いハードルをクリアした倉田選手はコンスタントに出場機会を得て、重要な戦力になっていきました。

2012年、復帰後はレギュラーに定着しガンバでも安定したプレーを見せたが、チームは極度の不振に陥りJ2降格となりました。

2013年、J2開幕からレアンドロ選手(現ヴィッセル神戸)と2トップを組み攻撃陣を牽引し、前半戦だけで7得点を記録するなど長谷川健太監督(現FC東京)からは「前半戦のMVP」と称される活躍を見せます。

しかし怪我の影響で長期離脱を余儀なくされるも、復帰後サイドハーフで安定したプレーを見せガンバ大阪のJ2優勝とJ1復帰に貢献。

2014年にはガンバ大阪の国内3冠の原動力となり、2015年には悲願だった日本代表入りも果たしました。

2016年はヴァイッド・ハリルホジッチ監督体制の代表攻撃陣は欧州組がほとんどで、国内一筋の倉田選手はなかなか定着が叶わず、ほぼノーチャンスでした。

2017年に入ってガンバ大阪で長年二川孝広選手がつけていた背番号「10」番に変更し一気に存在感を高めました。

また日本代表でも最終予選重要局面の3月のUAE代表戦(アルアイン)、6月のイラク代表戦(テヘラン)でジョーカーとして出場。

倉田選手の豊富な運動量と献身性が指揮官に高く評価されていることがハッキリしました。

スポンサーリンク

結婚してる?

2018年1月に昨シーズン中に結婚していたことを発表。

相手については一般女性のため詳細の公表はしないということでした。

「報告が遅くなりましたが、昨シーズン中に入籍をしました。家族が出来たことで、今まで以上に責任感を持ってサッカーに取り組みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします」

とクラブを通じてコメントしていました。

タトゥーの噂

詳しい情報がないので噂レベルだと思います。

おそらく昨シーズンまでガンバ大阪に所属していました井手口陽介選手の影響もあるのかなと思いますね。

日本代表でも井手口陽介選手(クルトゥラル・レオネサ/右手首、右上腕)はじめ槙野智章選手(浦和レッズ/左肩)や杉本健勇選手(セレッソ大阪/右上腕、右脇腹)などがタトゥーで有名ですね。

そしてガンバ大阪と言ったら宇佐美貴史選手(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/右腕、脇腹)もタトゥーを入れているので、倉田選手もタトゥーの噂が出ても不思議ではないと思いました。

プレースタイル

長い距離を駆け上がる豊富な運動量と足もとの技術は一級品と言われています。

サイドハーフ、ボランチ、そしてFWとしてもポジションを高レベルでプレーが出来ます。

ドリブルも得意のため「ドリブル打開型のボランチ」という、ニュージャンルを作りそうな勢いとも言われており、長谷部誠選手の後継者候補と呼び声も高いです。

私なりのまとめ!

今回(3月15日発表)ベルギ遠征の日本代表には選ばれませんでしたが、昨シーズン以上の活躍をJリーグで見せていくしかないですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
サッカー日本代表メンバーまとめ!背番号や顔、年齢を紹介

中島翔哉のプレースタイルを解説!嫁や竹内涼真との関係についても

小林悠のプレースタイルを解説!嫁は石田直子?子供がかわいいと話題も

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

宇賀神友弥は帰化してる?嫁や子供、兄弟についても気になる

杉本健勇のタトゥー 光永の意味とは!彼女るな説と韓国人という噂の真相も!

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください