スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

time 2018/03/24

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

こんにちは、昨シーズン、冷酷無比なサイド突破で川崎フロンターレ悲願の初タイトル獲得に大きく貢献しました車屋紳太郎選手。

そして日本代表にも初招集され、ポテンシャルの高さを示しました。

さらに今回も欧州遠征に臨む日本代表に選出されワールドカップロシアの地に立てるチャンスが到来していますね。

大注目されていますが、代表歴が浅いためか車屋選手について色々と気になる人もいるかと思います。

この記事は、車屋選手の家族やプレースタイルについてまとめてみました。

スポンサーリンク

車屋紳太郎(くるまや しんたろう)選手のプロフィール

愛称:シンタロウ

生年月日:1992年4月5日

年齢:25歳

出身地:熊本県熊本市

血液型:A型

身長:178cm

体重:73kg

利き足:左

ポジション:DF

所属チーム:川崎フロンターレ

趣味:ボウリング、録画をすること

兄弟:兄、姉

第2さくら体育幼稚園

5歳の時に6つ上の兄が所属していた、TAIKEN-FC熊本(タイケンスポーツクラブ熊本 )でサッカーをはじめます。

ちなみに1歳上の谷口彰悟選手(川崎フロンターレ)とは幼稚園から小学校、中学校、高校、大学、プロでも同じチームという幼なじみです。

熊本市立長嶺小学校

「TAIKEN-FC熊本」から「太陽スポーツクラブ熊本」を経て、谷口選手の誘いもあり、4年時に地元の強豪チーム「熊本ユナイテッドSCジュニア」に入団。

攻撃的なポジションを任され、1学年上のチームにも合流するなど、頭角を現していき、数々のタイトルを勝ち取ります。

熊本市立長嶺中学校

長嶺中学校サッカー部で活躍するも目立った成績は残せませんでした。

大津高校

当初ボランチで活躍していましたが、チームメイトの負傷で左サイドバックに転向。

これが功を奏し、2年時にインターハイベスト4進出。

3年時にはCBのポジションで2年連続インターハイベスト4、日本高校選抜に選出という実績を残しました。

スポンサーリンク

筑波大学

体育専門学群に進学。

1年時に関東大学サッカーリーグで新人賞受賞。

3年連続で全日本大学選抜に選出され、2013年はユニバーシアード競技大会で銅メダル獲得にも貢献。

4年時には副将を務めました。

川崎フロンターレ

2015年J5クラブ争奪戦の中から川崎フロンターレに入団。

ルーキーイヤーながらレギュラーを奪取し、ハリルジャパンのバックアップメンバーにも選出。

2017年には不動の左サイドバックとして、川崎フロンターレのリーグ優勝に大きく貢献。

9月のキリンチャレンジカップに挑む日本代表のメンバーに初選出。

10月のハイチ戦で代表デビューを果たし、Jリーグアウォーズではベストイレブンに選出されています。

プレースタイル

対人守備の強さと巧みな足技を生かしたドリブル突破が持ち味のDF。

安定した守備力に加え、左サイドでタメを作り一瞬のスキを突いてスピード感あふれるドリブル突破は迫力満点。

その左足から放たれる精度の高いクロスでアシストを量産しています。

また大学まではボランチ、CB、サイドバックと複数のポジションを高いレベルでプレーしているので、ユーティリティ性にも優れた選手ということですね。

スポンサーリンク

嫁や子供とのプライベートなオフショット

2015年9月に一般女性の方と結婚されています。

嫁画像については一般女性のため、ありませんでした。 m(_ _)m

「私をしっかりサポートしてくれる大切な存在です。新しい家庭を支えていくために、より一層、責任をもってサッカーに打ち込み、フロンターレの為に全力で取り組んでいきたいと思います」

とクラブを通じてコメントしています。

女性についての質問に

  • 好きな女性のタイプ :優しい人
  • 異性のぐっとくるしぐさ:笑顔
  • 恋人、奥さんに求めるもの:一緒にいて楽な人
  • 女性の服装は、ズボン派?スカート派?:スカート
  • 女性の髪型は、ロング派?ショート派?:ロング
  • キレイめ、かわいい系、どっちの女性が好み?:かわいい系

と応えているので、奥さんはこのような方だと思いますね。

2016年1月2日第1子(長男)となる大翔(ひろと)くんが誕生。

2017年4月2日に第2子(次男)となる賢人(けんと)くんが誕生しています。

画像についてはこちらです。

おそらく大翔(ひろと)くんだと思います。

賢人(けんと)くんもそのうちブログにアップされると思いますね。

代表入りの可能性

ロシアW杯に挑むハリルジャパンのSBは、左が長友佑都選手(ガラタサライ/トルコ)、右が酒井宏樹選手(マルセイユ/フランス)という両者がスタメンを務めると予想されています。

しかし2017年10月のキリンチャレンジカップ、ニュージーランドとハイチと対戦した際に日本代表入りし、途中出場したハイチ戦で、敗戦を免れる同点ゴールをアシストや12月に行なわれた東アジアE-1選手権でも、3試合中2試合に先発出場と長友選手を追いかける存在であることをアピールしています。

そして左サイドで構える2人のうち、どちらか1人は左利きが望ましいという一般論があり、前で構える乾貴士選手(エイバル/スペイン)、原口元気選手(デュッセルドルフ/ドイツ)は、いずれも右利きなので、右利きの長友選手や、酒井高徳選手(ハンブルガーSV/ドイツ)よりも左利きの車屋選手が優位な立場にいるということで最終メンバーに選ばれる可能性は極めて高いと思います。

 

私なりのまとめ!

 

これからの日本代表の強化試合やJリーグの活躍次第では、ロシアワールドカップでの先発出場もありえますね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
サッカー日本代表メンバーまとめ!背番号や顔、年齢を紹介

中島翔哉のプレースタイルを解説!嫁や竹内涼真との関係についても

小林悠のプレースタイルを解説!嫁は石田直子?子供がかわいいと話題も

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

宇賀神友弥は帰化してる?嫁や子供、兄弟についても気になる

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

杉本健勇のタトゥー 光永の意味とは!彼女るな説と韓国人という噂の真相も!

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください