スポーツ太郎

あらゆるスポーツのジャンルを紹介

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

time 2018/03/25

三竿健斗のプレースタイルを解説!彼女の噂と帰国子女の経歴もチェック!

こんにちは、昨シーズン大岩剛監督就任を機にポジションを確立した「大岩アントラーズ」の申し子と言われています三竿健斗選手。

最終節でリーグ優勝を逃し悔しい結果となりましたが、見事に柴崎選手(ヘタフェCF)の穴を埋め、目だたずとも力強い下支えとなる選手となりました。

欧州遠征の日本代表にも選出されるなど、今一番の注目選手ではないでしょうか。

この記事は、そんな三竿健斗選手のプレースタイルや経歴、噂についてまとめてあります。

スポンサーリンク

三竿健斗(みさお けんと)選手のプロフィール

愛称:けんと

生年月日:1996年4月16日

年齢:21歳

出身地:東京都武蔵野市

血液型:B型

身長:181cm

体重:73kg

利き足:右

ポジション:MF

所属チーム:鹿島アントラーズ

趣味:ゴルフ、テラスハウス

実兄の三竿雄斗選手(鹿島アントラーズ)の影響で、赤ん坊の頃からボールを蹴っていたそうです。

武蔵野市立大野田小学校

小学4年まで横河武蔵野FCジュニアに在籍。

小学5年、東京ヴェルディジュニアに入団。

CBとして第32回少年サッカー大会全国大会ベスト8やダノンネーションズカップ IN JAPAN準優勝に貢献。

私立立教池袋中学校

東京ヴェルディジュニアユース入団。

中学2年まではCBでしたが、ボランチに転向し素質が開花。

私立立教池袋高等学校

東京ヴェルディユースに昇格。

FIFA U-17ワールドカップに出場するU-17日本代表のメンバー入りを果たし、チームの16強入りに貢献しました。

その後U-18、U-19日本代表にも選ばれ2014年4月、中野雅臣選手(現在JFL・FC今治)と共にトップチームに2種登録選手として選手登録され、公式戦でベンチ入りしましたが、出場機会はなく、中野雅臣選手が一足先にデビュー。

この悔しさがバネになり、苦手としていたヘディングなどの課題克服のため意欲的に練習に取り組んだといいます。

スポンサーリンク

東京ヴェルディ

2015年トップチームに昇格。

3月J2開幕戦セレッソ大阪戦でリーグ戦デビュー。

ルーキーイヤーながら開幕からスタメンをつかみ、J2第40節までの37試合に出場。

また、AFC U-23選手権2016のメンバーに選出されました。

鹿島アントラーズ

2016年、鹿島アントラーズに完全移籍。

2月の開幕戦・ガンバ大阪戦のアディショナルタイムにJ1リーグ初出場を果たします。

2017年5月末に石井正忠前監督の解任を受けて、コーチから昇格した大岩剛新監督の下で、ボランチのファーストチョイスとなり、最終節までの22試合のうち、累積警告で出場停止となった1戦を除いた21試合で先発フル出場を果たします。

眩い輝きを放つ三竿選手の活躍に、日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督の目にも留まり、東アジアの王者を決める、2年に1度の国際大会に臨む代表メンバーに大抜擢されました。

そして今回の欧州遠征、日本代表メンバーにも選出されています。

プレースタイル

的確な読みと精度の高い縦パス、そして豊富な運動量と高いボール奪取力、さらに高さまで兼ね備えており、オーストラリアやロシアのような高さやフィジカル勝負の相手にも負けない身体能力もあります。

また危機管理能力も優れており、サイドバックが上がったときのカバーリングも得意としています。

CBのポジションでも高いレベルでプレー出来るので、ユーティリティー性にも優れた選手ということですね。

スポンサーリンク

彼女の噂

イケメンとして注目されています三竿選手ですが、やはり彼女の噂などが気になりますが、情報がありませんでした。 m(_ _)m

まぁ~彼女の1人や2人いてもおかしくないですね。

ちなみに三竿選手の好きな女性芸能人はモデルでタレントの中村アンさんということでした。

中村アンさんといったら以前、日本代表の吉田麻也選手とも熱愛の噂があったので、サッカー選手、特に守備を担当している選手から人気があるのかもしれないですね~(笑)

帰国子女

三竿選手は東京生まれですが、生後半年から5歳までカナダで暮らした経歴があります。

そのためか流暢な英語も話せます。

東京Vユースからトップ昇格したばかりの頃、ボランチとして先発出場したデビュー戦では、当時セレッソ大阪に入団したディエゴ・フォルラン選手と互角に渡り合い話題になりました。

その際、フォルラン選手へ「何歳?」と英語で聞いてみたところ、フォルランは日本語で「35!!センパイ、センパイ!」と応えたというエピソードがあります。^^

代表入りの可能性

U-17W杯当時、ヨーロッパのクラブのスカウトからは「フィジカルに優れ、落ち着きと技術を持ち合わせている。伸びしろでは一番の選手だ」と言われ、AFC U-23選手権2016メンバーに選出された時は、「将来の日本代表を背負う存在になるかもしれない。」とも言われていました。

2018年3月、欧州遠征マリ代表との国際親善試合では、代表2戦目にして劇的アシストを決めています。

これまでの実績や今回の活躍でワールドカップ最終選考メンバーに、大きく近づいたのではないでしょうか。

私なりのまとめ!

これからの日本代表の強化試合やJリーグの活躍次第では、ロシアワールドカップの先発出場もありえますね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
サッカー日本代表メンバーまとめ!背番号や顔、年齢を紹介

中島翔哉のプレースタイルを解説!嫁や竹内涼真との関係についても

小林悠のプレースタイルを解説!嫁は石田直子?子供がかわいいと話題も

車屋紳太郎のプレースタイルを解説!嫁や子供とのプライベートなオフショットも

宇賀神友弥は帰化してる?嫁や子供、兄弟についても気になる

倉田秋は結婚してる?タトゥーの噂やプレースタイルについても!

杉本健勇のタトゥー 光永の意味とは!彼女るな説と韓国人という噂の真相も!

スポンサーリンク

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください